「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
オォ…! 更新入ッター!

あらら? ちーちゃん、生徒の名前を成樹以外は皆下の名前で呼んどるけどどーいう心情の変化かしら?

そーだった、確かミステリアス・レイディは整備してからくる予定なんですよね。

んでもってドイツは…おろ!? まさかの1VS5という対戦が!?
以前に1VS1を10回程連続で繰り返した事のあるヒー君にとってもこれまた新しい展開ですね。
前回、名前だけ見せたアルフレド・フォン・クラウゼ司令官はヒー君に興味津々ですね! マスゴミに惑わされず、真実をその目で見ようとするのが好印象ですね。

そして…遂にあのシェア第1位の「リスペルン・ガイスト」が姿を見せる!?
確かドイツはISコアを10個保有して、黒ウサギ隊に3個配備されて、その内2個はレーゲンとツヴァイクに搭載されている筈……研究用に回された残り7個の内、3個も新たに回してくれたのかしら?
 
悪い点
ワンサマーは……おのれはアホか?
贔屓以前の問題や! 運動会の時に10戦連続で勝ち抜いたヒー君にボロ負けしたのをお約束の記憶改竄でもう忘れたか!
挙句には初心者の成樹にすら負けたくせしてまぁ…これでもしたっくん達も操縦出来たら、間違いなく勝敗は決まりますね。

単に均等に扱ってこの結果じゃろうがッ! いい加減に査察入れた方が良いよ、マヂで。
アイツは自分以外の男相手には基本、殴り掛かるクズDQNですし。
例外として、弾と数馬は親友(という名の暴力仲間あるいは言う事を聞いてくれる従順な手下)と見なしてる…といった感じですから。
 
コメント
オーバーラップ文庫の公式HPでまたIS短編が出てたけど、正直言って、「それを出す暇があるなら、さっさと最終巻を今すぐにでも出さんかいッ!」としか思えなかったですね。

現在、アニメがコロナのせいで止むなく以前放送した「War of Underworld」を再放送してる『ソードアート・オンライン』も同じくらい長期で連載が続いてるけど、あちらはちゃんと1年に2冊は出してるから巻数は最近発売したので24巻と素直に倍近くはあるという事実。
マヂでサボり魔の弓弦は自分を恥じてそれを見習えっちゅーんや! しかしそれが出来ないから弓弦はワンサマー同様に歪なんだよなぁ…。

次回も更新を楽しみにして待ってます!