「GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり」の感想


 
良い点
ショッカー側から送られた対日工作員が反ショッカー派の女性議員を過激な手段で自分たちの所に招待したてんとそのために反ショッカー派の急先鋒であるその女性議員家族や私設秘書や制作担当の秘書を除いての最も短な存在である送迎担当の運転手を籠絡してしかも絶対に断れないように体の弱い娘のことを持ち出してその難病の地長と引き換えに反ショッカー派の女性議員を強引に招待してなおかつ裏切れないように改造人間にするところが実にいいと思います

 
悪い点
姫様や姫様が率いる騎士団がクライシス要塞を見て腰を抜かすシーンで帝国側との技術格差を思い知らさせるシーンでクライシス要塞以外の兵器を見せたり演習シーンを見せたりしないのかが疑問ですなので説明していただけると助かります
 
コメント
それと原作での話になりますが仮面ライダーブラック本編で出てきた阪田龍三郎氏の息子のオリキャラが姫様やその配下騎士で何故暴行に及んだかの理由を説明するシーンでワープについて尋ねる時の会話でクライシス要塞の名前が一時抜けてクライス要塞になっているので修正をお願いします 
作者からの返信
作者からの返信
 
他の兵器に関しては後程、出てきます。今回、出さなかったのは敢えてです。


クライス要塞で合ってますよ。ややこしいですよね。クライシス帝国のクライス要塞。