「GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり」の感想


 
良い点
世界統治委員会の会議で対日強硬派が日本を含むゲートの向こう側の世界や特地側の世界に植民したがっている理由がゲートの向こう側の世界の中国のように人口制限政策をして労働力を減らしたりすると自分たちの首をを締めるとともに臣民からの支持率が下がり統治がしずらくなる
からとゆう為政者として至極当然な結論とわいえ現実世界のせいじかよりも好感が持てる点がいいと思います
 
悪い点
但し不満があるとすればなぜヒトシュと亜人が対立しているのかの日本男児さんの独自解釈が泣いてんのなので何故ヒトシュと亜人が対立しているかとゆう独自の考察を聞かせていただければ幸いですよろしくお願いします
 
コメント
ちなみに先ほど俺の副官兼妻の狼型怪人の名前は尾ヶ左和良優貴と言いましたがあれは結婚して苗字が変わってからのものだと言うのを忘れていたので追記しますちなみに俺の副官兼妻の狼型怪人の旧姓は黒川優貴で自衛隊側の黒川さんから見たら再従姉妹にあたりいつも黒川さんは従姉さんと読んで慕っていた人物で帝国が両世界に攻め込んだ時に紛れ込んでしまい行方不明者になっていた人物でそのとき助けたのが俺だった設定ですのでよろしくお願いします 
作者からの返信
作者からの返信
 
原作でも帝国はヒト種至上主義を掲げているので基本的に亜人を見下しています。
別に私個人の独自解釈でも何でもありませんよ。