「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

werthardmk-4
werthardmk-4
 
コメント
極上のバッドエンドということですが
やっぱ、主人公死ぬエンドとかの可能性もあるんですよね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 werthandmk-4さん、感想ありがとうございます。
 ああ、語弊がありましたか、「極上のバッドエンド」はこのSAO編でのコンセプトでした。ついでにいうなら、次のALO編はこれに対して「半分だけのハッピーエンド」でしたね。……まあ、「こんなんハッピーじゃねえ!」感想の嵐でしたが。

 そして主人公死ぬエンド。一応普通にないですよ~、と言いたいところですが、彼は勇者と違って一脇役、「絶対に死なないなんてことはありえない」というのは常々思っています。今回はその影響がソラちゃんに及んだわけであって、あれがシドさんに向かう危険はゼロではない…と、まあ物語に緊張感を持たせているつもりです。