「GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり」の感想


 
良い点
ショッカー側世界から派遣されたショッカー防衛軍第1偵察隊の千堂大尉が協定違反をした帝国皇女率いる騎士団メンバーににとって自分たちの主君と結んだ協定の事を説明している途中に説明を遮られて尚且つ罵倒され暴行に及ばれたにもかかわらず冷静沈着に部下をたしなめていた点が子供を諭そうとする大人な対応に見えて立派な戦士の中の戦士というべき素晴らしい武人としての誇りを持つかつて特地側の黒衣の神官に語っていた千堂大尉の軍人の理想の姿である将官や佐官を支える尉官としての誇りを持ち部隊を率いる隊長としての職業倫理を持つ指導者として描き方がいいとおもいます
 
悪い点
但し何度も言いますが帝国皇女である姫様が率いる騎士団メンバーが人の説明を聞かない分からず屋集団であり元老議員や実家の両親や親族や皇帝陛下から罵倒されたり姫様から失跡されるかもしれないと言うことを心配して姫様のことを案じて仕事を疎かにするのかと窘められて尚且つショッカー側世界の技術や人員を後進地域として見下して侮り軽蔑した上で軽んじる言い方をして頭ごなしに否定するように書いたら姫様や騎士団メンバーのド肝を抜き帝国政府や皇帝陛下をひれ伏させた上で日本を含むゲートの向こうの地球の先進諸国をすべて降伏させるかもしくはショッカー側世界に有利な貿易レートで属領のように扱えると思いますのでご検討のほどよろしくお願いします
 
コメント
俺の作った狼型怪人の能力が面白いと言っていただいた者ですが自分が案を出して作ったオリジナルの怪人で好きな動物の中で一番好きな陸上で活動する肉食の動物の会人が採用されて浮かれてしまい個人情報漏洩の事を忘れていたのを気にしていただいてうれしかったですどうもありがとうございましたですので自分の本名は読み方だけ採用しようと思いますの会人それで使う漢字は尾加佐和良悠泰と使用思いますご指摘していただきありがとうございました因みに元の字野球のおがさわら選手の漢字と一緒で名前の字が動物の雄というじと一緒で名前のだいの文字が大きいと言う字と一緒ですちなみ先程の感想で同じ文章があると思いますが小説サイトに投稿した文章の修正方法側からなかったので全部コメントをコピーしましたので紛らわしいと思いますがご容赦のほどよろしくお願いします