「GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり」の感想


 
良い点
人口爆発する恐れがあり自分の功績を立てたくてうずうずしていて気が立っている点それとゲートの向こう側の日本と共闘したために日本およびゲートの向こう側の地球各国に門を通じて侵略ができなくなったのが悪いとファシズム国家なのに上層部のせいにするのがいいと思います何故かと言うとどんな風に処刑されるのか詰め腹を切らされるのかが楽しみだからです

 
悪い点
昭和ライダーの本編でも時々出てきましたが蝙蝠男のウイルスが何故本編の時と同じようにある程度距離を取って指令を出さないと行けないと言う欠点を残しているのかがわからない点ですオリジナル設定で改良したことにすればいいのにと思ってしまいましたのでご回答お願いしますちなみに俺が蝙蝠男のウイルスを改良するとしたらテレパシーの要領で感染力を強めて自分が望んだときに望んだ領だけ他の人に感染させて感染した人間の思考力を奪い好きなときに好きなようにコントロールしてより簡単に感染させてより解毒剤を作るのが困難にさせた上でゲートの向こう側の各国政府を脅してしかもそれを作ったのが疑われても仕方ないと思われる特亜三国やシロクマと揶揄される国のせいにしたりその支援を受けている国の政府の協力を受けて先程結った国々の製薬企業しか作れないことにしてコントロールをしたりするのを描こうとしないことですご検討のほどよろしくお願いします
 
コメント
それと昭和ライダーの本編で時々出てきましたが改造人間の素体として凶悪な強盗や極悪非道な犯罪者が改造されて怪人になりましたがどんな人種が積極的改造されるのかが書かれていないことですそれと同族や群れの怪人を登場させることも考えてはどうでしょうあと日本男児さんへの質問なんですがショッカー側の世界でアンダーグラウンドの住人であるマフィアや暴力団が残っているのかが知りたいので教えてくださいおねがいします