「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
生きてます(いつもの)。
三月最終日とは思えない寒さに震えている以外は元気です、緋色の空です。

今回は題からして「これは…きっと結月ちゃんが水着姿になる話……!」と思って読み始めましたが、やったー!当たったー!可愛いぞー!これは晴登君も直視出来ませんわな…そして晴登君の「似合ってるよ」の一言でにこにこして喜ぶ結月ちゃんめっちゃ可愛いな……流石ヒロイン。
……ちょっと思ったのですが、林間学校ってことは泳ぐの海ですよね?水泳初心者だった結月ちゃん、プールと海は勝手が違う(らしい)けど大丈夫でしょうか……まあ晴登君が何とかしてくれるでしょうけど……。

というかですよ、それ以上に気になることがあるのですが!
もしかしなくても大地君は優菜ちゃんに一目惚れ的なアレなのでは!?遠回り覚悟で女の子を家まで送るとか、ここでも「こ」で始まって「い」で終わるやつなのでは……?
やだ…応援したいカップルがここに来て増えた……晴登君&結月ちゃん、部長&緋翼ちゃん(緋翼ちゃんからは思いっきり否定されそうですが)と来て三組目…。
もしやこれは莉奈ちゃんにもフラグが…?とちょっと考えましたが、その場合誰だろ。……暁君…?


何か思いがけず(新型コロナの影響で)春休みが伸びたので、伸びた分使って本腰入れて書こうと思います。……って書いた後に「お前いつもそれ言う…」みたいな気持ちになりましたが、いい加減書く書く詐欺脱却したいところ。
違うの!設定作ってたら凝りすぎちゃって先進まないの!と言い訳をしつつ。

ではでは。
次回以降も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
暖かくなったと思ったら寒くなったり、お天道様も気まぐれですね。明日から新天地に移ります、波羅月です。

今回は水着回でした。本当は『海で初めて晴登は結月の水着を見る』というパターンも考えていたのですが、現実的に考えてなんか違うなと思い、これは渋々却下です。まぁ、皆でショッピングとかもたまには良いでしょう!()

そしてラストの意味深なシーン。はて、作者はどんなつもりで書いているのでしょうか。これ以上フラグを建てて、果たして回収はできるのか(焦) …何とかなるでしょ(適当)

新型コロナ野郎のせいでこちらも春休みが伸びたので、「この間にあと2話くらいはいけるのでは?」と謎のやる気に満ち溢れております。もちろん、緋色の空さんの小説も楽しみに待っていますよ。
ただやはり、この時期は病気にはより一層気をつけたいですね。手洗い・うがいを忘れてはいけません。お互い、健康な執筆活動を続けましょう。

今回も読んで頂き、ありがとうございました! 次回もお楽しみに!