「提督はBarにいる。」の感想

白飛騨
 
コメント

引き続きの感想祭りです。これで一区切りかな?

◆艦娘とスイーツと提督と・45
~アイオワ:フライドポテト~

アイオワが意外にも……ってのが良いですね。親近感が湧きます。
それにしても、リアルでもゲームでも強い提督って……さすがです(笑)

◆艦娘とスイーツと提督と・46
~タシュケント:シベリア~

「同志提督」っていう呼称に新鮮なものを感じました。
んで……トンでもないところに座っている彼女もアニメ好きなんですねぇ、「同士」
私の会社にもリアルでジ○リ好きな社員が居るので笑えました。
(私の身の回りにも「元提督」が増える昨今、ちょいと寂しい)

◆艦娘とスイーツと提督と・47
~神通:各種団子盛り合わせ~

自然とミーティングっぽくなるあたり、神通らしくてエエですな。
実は個人的に小生も演習で「アトランタ」と出会うと少々、嫌になる昨今……(笑)
しかし、家事をすると落ち着く提督って……国の宝です(爆)

細かい史実を通して感じるのは「艦これ」人気って、単なる萌えキャラだけに依存してないよなって思います。
そして提Bar読んで改めて「艦これ」って良いな! って悟るのでした。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
『艦これ』の人気を支えてるのは、単なる萌えキャラ好きのオタクだけでなく、史実に則したキャラ付けや台詞なんかのネタを入れているからこそミリオタからも支持されているのだと思ってます、ハイ。