「魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~」の感想

錬糖術師ヒロ
 
コメント
やっと半分!ひとまず12話までは読みました。1クール制覇ですね。

ヒュドラファントム、だとぉ!?フェニックスは強過ぎますもんね。そりゃ変更するわ。
しかし、メドゥーサ……そうか。魔法使いが存在するからファントムが生まれる、という事は逆説的にファントム=闇堕ち魔法使いなんだよな……。

奏さんを巡って颯人くんに妬いちゃう翼さん。これうちでは書けないやつだわー。一時期響に妬いてたけど、ブラコン防人は今やANEMORIに進化しちゃってるし。

設定面は違和感がほとんどない。となればはて?読者離れの原因はまだ見当たりませんね……。

残り半分、今週以内に読み負えられるよう頑張ります! 
作者からの返信
作者からの返信
 
どうも、感想ありがとうございます!

無限に復活できてしかも復活する度に強くなるなんてチートにもほどがありますもんフェニックス。原作でも倒したと言うより無力化したって言う方が適切ですし。ただまぁそれとは別に、フェニックスには別の出番があるので変更したってのもありますけどね。そもそもの話、伝説上のヒュドラも不死身な上にヘラクレスの死因とフェニックスに引けを取らない強さですし。

あ、因みに現時点ではメデューサもヒュドラもまだ悪い魔法使いと言うだけの人間です。ファントム名はコードネームの様なものと思ってください。ファントムの出番はもう少し先で……

颯人に妬いてる翼ですが。そこまでドロドロした展開にはなりません。私自身そう言う展開苦手ですし、何よりこの作品の翼は奏が健在なので精神的にとても安定してますから原作以上にいい子ちゃんですので。妬いちゃうのはまぁ、これも一つの愛嬌って事で。

ここ最近になってお気に入りが増えたり減ったり、閲覧数下がったりしましたから問題があるとすれば最新話近くなんですよねぇ。単に飽きられただけって事ならまだ諦めは付くんですが……

誤字等の報告、ありがとうございます。この後直させてもらいますね。

それでは。