「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

Exclibarn
Exclibarn
 
コメント
ほっ・・・
まずはSAO編終了お疲れ様でした。
そして次のALO編なのですが、私が以前読んでいた時はALOの話を全く知らない所からだったので
情報集めから始めたのを今でも覚えています。
この『無刀の冒険者』は、他には少ない『普通の人』が主人公のSAO二次創作なので
更新が遅くても良いので、KT@ヘタレの人さんが満足できるものを上げて行って下さい。
待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 Exclibarnさん、感想ありがとうございます!

 ちょっとツボにはまった表現ですね、『普通の人』。いい言葉です。
 どうしてもこういった二次創作系だと、主人公が特異な力を発揮するものが多いです。もちろんそういったキャラにはそういったキャラゆえの苦悩や苦痛があるのですが、どうしてもそれらは私たち「一般人」のようなものには感情移入しづらい悩みになってしまいがちな部分があるんですよね。
 しかし彼は(確かに「普通」とは言いづらいような才能もありますが)、その悩みが「勇者に慣れない、一般人としての悩み」なんですよね。こういった、どうにもならなさ、自分のふがいなさ、弱さを持ちながら進むスタンスは、彼を『普通の人』として、読者の皆さんからほかの物語とは一味違った感情移入を得られる……かも、しれません(笑)。

 ALO編、思い起こせば後悔ばかりだったような…。うん、今度は後悔無いよう、しっかり頑張って更新していこう…。やはりこの「無刀」は、皆さんに読んでいただけるのもとても幸せなのですが、なにより「自分が描きたかったもの」「自分がかっこいいと思えるもの」を書きたいと思って作られた物語なので。結果としてそれが皆さんにも楽しんでいただければ、作者としてうれしい限りです。

 まあ、一週間かもう少しかな、かかると思いますが、気長にお待ちいただければと思います。