「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想


 
コメント
真なる闇は黒、はてさて、支配する闇(くろ)と憤怒と憎悪の黒(やみ)、どちらが強いか……先ほどとの違いは、彼の中に手加減がないということですかね?

今後も執筆、頑張ってください

ところでこれは個人的な質問ですが、もし性質を消される、及び無かったことにされた神はどうなりますかね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
手加減がない代わりに動きが若干雑になってますけどね……
攻撃性は以前よりもかなり上がっていますが、代わりに他が疎かになっています。対し、イリスの方はそう言った“負”の側面も内包している“闇”なので、どちらが上かと言われれば……火を見るより明らかです。
イリスの場合、憎悪等の“闇”は戦闘に不向きな部分があると理解しているので、普段は絶対使わないようにしています。
イメージとしてはDBのトランクスVSセルみたいな感じですね。

“性質”が消されれば、その神は消えます。ついでに眷属の“天使”も消滅します。その神を神として成り立たせる部分がなくなるので。
ただ、それはほぼ起こりえないです。存在を確立させる根幹の部分は、いかなる神も干渉できないようになっている(設定)なので。