「英雄伝説~灰の騎士の成り上がり~」の感想

zui
zui
 
コメント
今更な感想ですが、アルノール皇家に忠誠を誓うアルゼイド子爵は忠臣と謳われるかもしれませんが、焦土作戦の被害を被った領民にしたら堪ったものじゃないですね。
民にとって来年の事よりも今年生き残れるかが大事だと思いますし、周囲がメンフィルの支援で復興が進む中、自分たちの所だけ復興が進まない状況が続けば、いくら立派なアルゼイド子爵でも領民から見捨てられると思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
それは突っ込んではいけないお約束ですww何せ原作閃シリーズでもアルゼイド子爵もそうですが、領主の関係者であるラウラやユーシスも内戦や戦争勃発寸前の状況で領民たちをほおっておいて、紅き翼やⅦ組としての活動をしていた訳ですしww