「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想


 
コメント
イリス、イーリスとも呼ばれるギリシアの虹の女神の名。
伝説ではめっちゃ美人の中間管理職。
職業は裁判官と中々のエリート、凄い良い神様。
自分に対する不評被害にも気にしないフリするぐらいには良い神様(上司の旦那って理由もあるけど)

かの有名なゼウスの嫁、嫉妬深いヘラの部下。
美人(美神)だけど珍しくゼウスに粉掛けられてない。
(嫁さん近くにいるからね)

伝承では風のように速いらしく。地球で観測されている台風の最大速度は時速400km近く、接近しただけで死ぬ。人はねじ切れるレベルじゃない、粉みじんになる。家も多分吹き飛ぶ。やべぇ。

ちなみに妹にハーピーっていう魔物の妹がいる。
何があったイリス様、旦那と喧嘩してグレたのか?。 
作者からの返信
作者からの返信
 
同名の別神です(´・ω・`)
神界の神は他神話の神とは無関係なので、同じ名前でも関連はありません。
ぶっちゃけ神界の神の名前はある程度“性質”に関連付けた文字を入れたり由来にしているだけで、後は適当に考えています。(例:イリス・エラトマ→“悪”のギリシャ語のエラトマを姓に、後は適当)

イリスという名前は、ラスボスが女神な事もあって某もんむすなクエストに出てくる女神と、ヤンデレからなぜかアリスという名前が連想されたので、そこから取りました。容姿はもっと適当に感覚で決めてたりします。