「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想


 
コメント
感情が無い分効率的に動けるけど、デメリットとしてはやる気や勝つ気持ちが薄くなる。
人間の強い部分が無くなってしまっい、主人公としても読者からの共感を得にくい。かなり不味い状況。
ていうか何でこの状態で連れて来たんだろう。
そもそも何で此処に来たんだっけ?。 
作者からの返信
作者からの返信
 
意志の強さは感情がある時の方が強いですが、単純な戦闘力や限界を度外視した強化は現在の方が上です。今は、その単純な戦闘力でカバーしている形ですね。また、意志や気持ちの強さは確かに弱まりますが、その代わり一定以下にならないように固定できます(“負け”だと思わない、と定める感じで)。
共感が得にくい状態なのは作者自身思ってます。というか、キャラとして持て余してます。だからこそ、他のキャラに焦点を当てた方がいいんですけどね。

なぜこの状態で来たのか、そもそもなんで来たのかに関してはソレラや祈梨に“猶予はない”だの“受けに徹してたらどうにもならない”とか言われていたからです。尤も、二人は結局洗脳されてた訳ですから……つまり、そういう事です()。
神界に来たのも隙を突く形で敵勢力を崩したかったから、という理由です。全部罠で誘い込まれた訳なので、結果的に言えば“マジで何しに来た”って感じです。
優輝が感情がないままなのは、そもそも復活させる手段が現状ないからですね。単純な戦力ならトップクラスなのには変わらないから、戦力としても外す事が出来なかった訳です。

……まぁ、どんな言い訳しようとも結局は“話の構成が甘かった”と言うだけなんですけどね(´・ω・`)