「曇天に哭く修羅」の感想

かびちゃ
かびちゃ
 
コメント
あ、お疲れ様ですm(_ _)m
小説って書くの難しいですよね‥‥‥できればアドバイスがもらいたいものです 
作者からの返信
作者からの返信
 
アドバイスですか……。

みんなそうだと思うんですけど二次創作は好き勝手に書かせてもらってるだけなんですよね。
(;^_^A

色んな場所のライトノベルを見てきましたが、どうも基本を守られている筈の文章が私の感覚では読みにくいもののようです。

だから今の妙な文章になりました。

やっぱり基本は自分が好きな作品を真似たり、そこから台詞や表現をアレンジしたりになるのかな?

私は暁でお気に入り登録している【初心者のための小説講座】をたまに見ているんですが、あのまま書くとやはり書くのも読むのも辛い。

小説を上手く、面白く書くのと同じくらい難しいのが作品を書きたい、完結するんだというやる気・モチベーションを維持し続けること。

これが有る無しで大きく違います。

読んでいる人や感想をくれる人が居なくても別に構わない、読者が読みにくかろうと自分の知ったことではない、と悟った方が暁で書いている方にいらっしゃるのですがあの人は例外すぎる。

うーんアドバイスになってないなあこれ。
( ̄~ ̄;)