「リュカ伝の外伝」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
そういえば月明け更新でした。
更新待ってました!
 
コメント
マリーがリュカ伝2のジパングできゅうりのぬか漬けをかじっていたように、リュカさんなんか日本食が食べたくなるのも道理ですね。
ただ、ドラクエの世界で白米や日本料理ってどうなんだろう?ビルダーズ2にあったっけ?なんて思いながらちょっと考えてみました。

グランバニアは割と温暖な気候のようですし、広大な土地を切り開けば稲作は出来そうですね。
ただ、昔ちょっとだけ食べた長粒米は日本食に合わなかったので、グランバニアの人口の爆発的な増大に対して短粒米なんか生産拡大はかったりしたんだろうなー。

なお、ラーメンについては箸を使わずとも、「すがき屋」というラーメン店では特殊な形状のフォークがありまして…ローカルなことなのでなかなか全国には伝わらないかもですが。

そして相変わらずのリュリュちゃんでしたね。
リュカさんも知ったらいい顔しないだろうなあ… 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

日本食に感激する外国人の動画を観てたら思いつきました。
タコ(デビルフィッシュ)と聞いて顔を顰めたのに食べたら態度180度だったり、
ラーメン啜るの苦手と言ってたのに食べたらブースト加速状態だったりが面白かった。

一応ご都合主義で日本食に合った食材は揃う様な設定を考えてます。
以前は流通が少なかったけど、リュカさんのお陰で急に需要拡大した的な感じで。

最近オチ要員がリュリュちゃんかウルポン(たまにマリー)に集中してますね。