「ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D」の感想

aki_bouno
aki_bouno
 
コメント
更新乙!
テッカマンブレードとは懐かしい作品ですね。
たしかスパロボにも参戦しましたっけ?
原作がガチシリアスだからクロスするのは結構難しいかと
思いきや、なかなか面白かったです。
ペガスがいないみたいだからクリスタルの変身なんですね。
個人的にはペガスの「ラーサー」って
掛け声が気にっていました。
今後のご活躍を楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
スパロボにも参戦したことがあるテッカマンブレードですが、シリアスと言うより主人公に試練が多すぎる作品です。以下主人公の試練

・家族や知り合いで宇宙探索中に宇宙生物ラダムに襲われて捕獲、バイオ系の改造を行われる
・父親だけ改造に不適合だったために改造ポッドから排出され最後の力で主人公だけ脳改造直前に助け出される
・改造が中途半端だったため変身のたびに肉体が崩壊していく上に、30分以上テッカマンに変身していると暴走
・敵幹部は全て家族
・妹は体質がテッカマンに不適合だったため仲間と見られずにリンチの上で自爆
・双子の弟がヤンデレ気質
・双子の弟がゼットン(必殺光線を吸収反射)
・地球人にテッカマンのサンプルとしてモルモットにされる
・強制進化能力を獲得するも変身のたびに脳にダメージを受けることに
・双子の弟と決着が着いた後にテッカマンの洗脳の秘密に気が付く
・最後の家族である兄がいる月に辿り着く前に30分のタイムリミット&脳のダメージが限界に達して全ての記憶を失う
・兄を殺した後、流星として地球に落ちる
・廃人状態でヒロインと隠居でエンディング。全てを失うことでしか安らぎを得られなかった。

ここまでがアニメ本編、その後の続編の2との間にあった試練

・アニメ本編のラダムはただの先遣隊で次の舞台が地球を襲う
・情報が送られていたため素体として最強の主人公を拉致って再改造を施そうと狙われる
・拉致られてしまい、それを救出するためにヒロインが自らを地球産テッカマンへと改造される
・救出後、ヒロインの改造手術のデータを元に地球産テッカマンへと再改造
・強制進化能力を失う代わりに記憶を取り戻し、タイムリミットが無くなるも戦闘力はダウン
・ラダムに再改造された際にアンテナとしての役割を与えられてしまったため情報が漏れないように基本的に基地の地下深くでしか生活を許されない

これが無印と2の間の試練ですね。そして2

・ラダムの本隊が地球に接近した際に切り込み隊長として特攻の任を帯びている
・対テッカマンに調整された違法テッカマンに戦闘描写もほとんど無くボコボコにされる

何処まで不幸にすれば気が済むんだと言いたい。