「DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
2回連続でリュカ伝3.8!
やれ嬉しや。
 
コメント
リュリュちゃんは伝説の勇者様と一緒だったとは言え、地獄の帝王を倒した前例がありますからね。
「実践に勝る修行なし」は彼女自身気づいているでしょうけれど、ウルポンによる度重なるストレスで忘れている可能性がありますね。
そのまま忘れたままで居るのか、思い出してしまい以降ウルポンを無視して参戦するようになるのか??

今後、強敵と戦うときにどうなるか気になります。
リュカ伝2の勇者アルル御一行、リュカ伝3の勇者シン御一行は(リュカ一家に比べると)弱かったからなあ…。
そして、今回の話にあったように、リュカさんも勇者ティミーも居ないからなあ。ウルポンは最後まで戦闘に参加しないのか、それとも…?

そして次回、ウルポンはアハト君達に何を言うのか?
ゼシカに惚れられかけに気づいたこともあり、必要以上に下衆キャラを通すとみましたが、果たして。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

ある意味原作に忠実なシステムです。
戦えば戦うほど経験値が入り強くなる……
あのウルフが、ここまで強くなったのもそのお陰。

リュカさんのために、ウルフ君はゲスになっていきます。


追伸:
私はまだ「ユア ストーリー」観に行ってませんが、
近々鑑賞します。
そうしたら呟きますね。