「ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ」の感想

リョウヘイ
リョウヘイ
 
コメント
 ゴース(ゴースト、ゲンガー)はルイズの為に行動したけど、それが返って彼女を不幸にしてしまったのは恐ろしいですね。シエスタの反応も今までと違って逃げようとしたくらいですし実在していたらとても怖いですよね。


 大体ゴーストタイプって図鑑の説明が人を呪い殺したり子供をあの世に連れて行ってしまうなど恐ろしい物ばかりです。四天王のキクコなどのゴーストタイプ使いってどうやって彼らを手懐けているんでしょうね?


 自分たちは神視点で物語の流れを知っているからワルドが敵側だって知っていますけど、ルイズからすれば初恋の人がいきなり変死したんですからそら怖いじゃ済みませんわ。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

ゴーストタイプの説明文が怖いのばっかだから、その性質上、主人の為と行動してても不幸を呼び込んでしまうかも…っという感じで書きました。
そしてやった側であるゴース(ゴースト、ゲンガー)は、その理由を理解できない。

ゴースタイプ使いは、元々の潜在能力的に、霊能力が高いんじゃないかと思ってる。
エンジュのジムリーダー・マツバなんかは、伝説のある土地の住む人だし。

ゴースト(ゴース進化)がなぜワルドが主人であるルイズの敵だと知ったのか…、それはゴーストタイプゆえに気配も無く本性を盗み見、盗み聞きできたからです。
ルイズの初恋の人だとかを完全に考慮せず(というかできない)、ただただルイズに害をなす存在だからという理由で、舌で舐めて殺したのです。


>追記
なお、ビリリダマ回にて、爆発するから逃げようとしてますよ。