「ユキアンのネタ倉庫」の感想

aki_bouno
aki_bouno
 
良い点
うざい勇者(笑)をブチのめしたところ
 
コメント
先入観や見た目だけで物事を判断してはいけないという見本ですね。
あと「職業」は、あくまで職業であって強さを決めるのは
本人の意思と努力と日ごろの行動なんだな。
あと「農家」ってステータス低めに描かれているけど
実際は腕力も体力もヘタな職業なんかより酷使するので
ステータス低いということはないと思いたいです。
まあでも魔物との殺し合いが日常な世界であれば
戦闘職が有利と言う先入観も仕方ないのかなぁ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
あの世界の天職は、戦闘職が基準だと考えています。ファンタジー的に大剣を片手で振り回すとかいう常識はずれが出来る戦闘職と同レベル帯で同じぐらいのステータスが存在するとすれば運だけと思っています。あとは、上限がステータス値であり、それを十全に扱えているかで差が出ると考えています。

まあ、ハジメと合流したので魔物食バフで余裕で強くなっちゃうんですけどね。