「提督はBarにいる。」の感想

たんぺい
たんぺい
 
コメント
久しぶりに此方にも感想をば

とりあえず「料理」を勉強するために必要なのは味見で微調整する根気と科学なんですよね…と
◯◯が無いから◯◯で代用出来るやろ!ってのと火力を見ない事もメシマズに有りがちなミスで、それらは科学的に外してないかどうか
わりと経験値以上に大事な部分だと感じます

あと大さじはすり切りで15グラム(15CC)でしたっけ
確か家庭科の教科書で習ったっけ…てか、道具にも普通書いてますがそういう所も「思い込んで学ばない」って姿勢が味に直結しますよね
そして目分量でミスるのも本当に慣れた人でも良くやりますが、「それがリカバリー可能かどうか」を判断するかも人の知識量に左右され勝ちです、はい

磯風も…多分、頑固ではあるでしょうが頭自体は悪くないと思うんでその辺りも叩き込んであげてくださいw 
作者からの返信
作者からの返信
 
ほんとそうなんですよね……( ;´・ω・`)飯マズの方々はもう少し料理を努力せずに学ぶ努力をしてくれと。

2chの飯マズ嫁スレとか読むとホントに凄いですからね……