「新訳・転生マブラヴ オルタネイティヴジェネレーション」の感想

torin
torin
 
コメント
フリーダムガンダムをフェイズシフト装甲や融合炉に載せ替えしてまで火星軍が量産化する必要あるんだろうか?
少数なら所属を偽って活動するためなどの理由ならわかりますが 
作者からの返信
作者からの返信
 
設定Ⅳに書きましたが、 基本的にはコストと整備性の問題ですね あとは一番の鹵獲されてはいけない技術としてはガンダムOOの世界のモビルスーツだったりします。 

太陽炉はオリジナル機と量産型機も十分に驚異なので、 あとは 本当に装甲素材や動力炉の整備がオリジナルタイプのフリーダムガンダムよりも量産型の方が 火星軍や政府や軍や民間の人たちが楽に整備できるように、 ミノ式動力炉となっています、 装甲素材も同じく色々と面倒なんですよ

あの装甲の整備は、だからこそ種の世界でもあの装甲を装備しているモビルスーツは以外にも生産台数は少ないです、これは整備性や量産性には優れていないとはっきりとわかる、装甲素材だからです。