「人理を守れ、エミヤさん!」の感想

zaki0
zaki0
 
コメント
長文失礼、いろいろゴチャゴチャ考えてました
去年書き忘れた感想みっつ
・北米序盤のアルトリアの顔が浮かんで「まだだ!」と持ちこたえる演出、過去上映のザビ子登場前の女性にすがりつかれたシーンで発動したら一気に絆50くらいまで上がったかなあ
・バサランテ狙い162連爆死しました、星4ならロンドベル教するまでもないだろうと油断した。ちゃんとやるべきだった……
・オルレアンでひっそり登場してイベント特異点で輝いて幼女に引っ付いてカルデア常駐してココ(北米)でもすでに大金星で次の特異点にも登場確定の男がいるらしいですよ。エリちゃん、例のセリフ言っちゃって!

拙作とセイバールートで思い出した裏話
最初は本編終盤のクリスマスの続きの三人えっちを書こうと構想を練ったが
>未知の快感におびえる三笠を一夏と三花が開発していく、先に三笠と本番を始め、それを横目に三花が「ふふ、お兄ちゃん、かわいい」と言いながら自分のソコに指を伸ばし
というPC版セイバールートのあのシーンとだいたい同じ流れになったのでボツ
その後で以前考え付いていた告白シーンの導入と続きを考えて「ひとつになった日」の原案をつくりました
そして書き始めたところで「嫁になった件」が投稿され、実は私もこんなものを書いていまして、と

もうほぼ確信してるけど、覚えていたら寄稿した当時のメッセージについて一言ほしかったです
・最初できているところまで送信した際、返信が二通あったがその二通目の内容
・完成版を送信した際あとがきに書いた内容、本編のどのシーンを読んで拙作の告白シーンが思い浮かんだか
このあたりなら特徴的だから覚えているかな、と思ってました

またしばらくたって、新しい感想が出てきたら書き込みします
ただ、そのときは一回だけ、この場で非難させてほしいです
エミヤさんは好きな作品だし六章以降を二年以上楽しみにしているし、お茶目クールは今でも私の中ではハーメルンで読んだ最高の作品だし、三次創作を寄稿したことだって今でも後悔してないしやってよかったと思ってます
それでも、一言の非難もなく新しい感想を書いて追いかけていくのは、私の中でどうしても筋が通りませんでした……
色々ゴチャゴチャ考えましたが、その一度をやらずに新しい感想を書くことがどうしてもできません
それで今回は古い感想とか書きました
その一回の後で、新しい感想書いていきたいです
また日の目を見ることを願って、私も拙作の改訂を少しずつやってみようと思ってます
スンクロ率441.93%はネタとして古すぎたかなとか、あの体制でしなをつくるのは無理があったかなとか、もう少し糖分増やしたいなとか 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
zaki0さんの仰ること、尤もです。甘んじて非難を受け入れます。
zaki0さんのような方に応援して頂けて本当に有り難く思うと共に、合わせる顔がない気持ちでいっぱいです。本件を見てずっと返信の内容を考えていましたが、なんと言えばいいのか分からないでいます。
すみませんでした。もっと詳しく書けばよかった、自分の浅ましさを痛感するばかりです。またリアルが落ち着けば、すぐ再掲載を始めます。よろしくお願いします。