「ゴロゴロ幻想郷生活記」の感想

海戦型
 
コメント
正直このエネルには違和感を覚えますね。
エネルは青海の知識があんまりないのでパラミシアやゾオンといった区分を知っているとは思えないですし、自らを神と言って憚らない自信家の彼が挑発という発想を抱くのも思考的な乖離を感じます。
だいたいあの戦いでのエネルの目的はあくまで月に行く事ですし、あの戦いがルフィとエネルのどちらかが死ぬまで続く戦いという前提であった場合ならエネルにも十分な勝算があった=自分は実力で負けた訳ではないので本気で戦っていれば勝っていた、と当人は思っていそうです。

否定的な意見ばかりで心苦しいですが、私にとってもエネルというキャラは強烈に印象に焼き付いているので、その分だけ細かいところが気になってしまいました。

あとクロス先がワンピースならそれもタグに入れた方がいいと思います。一見してワンピースとのクロスかどうか、私も読むまで全然わかりませんでした。

追記:久々に読み返したら確かに悪魔の実の分類知ってますね。失礼しました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 エネルはロギア、パラミシア、ゾオンの区別ついてますよ(原作30巻もしくは31巻より)
 そんでエネルの性格の変化については、人生で一度も負けたことないであろう男が格下のパラミシアに負けたんだから、悔しいでしょ。それに、そんぐらい成長させとかなきゃ物語続きませんて(笑)
 タグに関しては本当にありがとうございます。修正しときます