「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>そこでは、避難民達を街中まで連れて行く為だろう。バスの類が何代も用意されていた。
「何台も用意されていた。」だと思うのですが・・・

>そんな中、メリルと一緒に一旦政庁に行くかどうかといった風に話をしていると、不意に声を呼ばれる。
「不意に声を掛けられる。」だと思うのですが・・・

>「そだうな。クレイドルに戻ってきた以上はそっちの方がいい。……で、お前達は連邦軍のMSの調査か?」
「そうだな。クレイドルに」だと思うのですが・・・

>色々なと場所から来ている技術者達を纏めて兵器メーカーにするというのは、以前から聞いていた。
「色々な場所から来ている技術者達」だと思うのですが・・・

>セイラが女王を務めているというのを考えると、月の女神という意味でディアナという名前がつくのはそうおかしな話ではない。
「名前が付くのは」だと思うのですが・・・

>このままここに俺達がいるのが知られれば、少し面倒な事にも鳴りかねない。
「面倒な事にも成りかねない。」だと思うのですが・・・

>『問題ですの? 細々とした問題はありますが、それは政治班の方で処理出来るような小さなものですので、アクセル君に至急知らせないような事はありませんわね。……ああ、でも技術班の方でアルトロンガンダムの改修が終わったと、レモンが言ってましたわ』
『アクセル君に至急知らせるような事はありませんわね。』だと思うのですが・・・

>そして何より、五飛は自分のMSに対して抱くのかなりのものだった。
「MSに対して抱く拘りはかなりのものだった。」だと思うのですが・・・

>だが、そんなスレイのに対して、技術班が専用機を作るといった事を以前言っていたのだ。
「だが、そんなスレイに対して、」だと思うのですが・・・

>ちなみに、ベースとなる機体はヴァイクル。エアロゲイターの使用していた機体で、ホワイトベースの中にあるデータか完全ではないにしても、サルベージ出来た物をベースとする予定になっていた。
「ホワイトスターの」と「中にあるデータが」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
アクセルが確保した連邦軍のMSに大興奮のルナ・ジオンの技術者達。国営メーカーの正式名もディアナに決まったらしいし、今後が楽しみです。

遂に改修が完了したらしい五飛のアルトロンガンダム。どんな改修が行われたのか、楽しみですね。スレイの専用機も開発中らしいし、シャドウミラーの戦力が更に上がりそうですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

五飛にしてみれば、厳選に厳選を重ねたといったところでしょうね。