「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>……一応、ルナツーから連絡がいってる筈なので、恐らく心配はないだろうが、それでもやはりいざという時の事を考えると、俺にブリッジにいて欲しかったのだろう。
「ルナツーから連絡が行ってる筈なので、」だと思うのですが・・・

>一応この世界でも、ジオン軍のニュータイプ研究とか、そっち系にの技術はあるんだが……連邦軍だからか?
「そっち系の技術は」だと思うのですが・・・

>「落ち着け。元々ルナツーからこっちの連絡は入っていて、向こうはそれに従っただけだ。……それとも何か? お前はホワイトベースが近づけば、リーブラに攻撃されると、そう思っているのか?」
「ルナツーからこっちに関する連絡は入っていて、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>聞いた話だと、シャアを撃退はしたものの、機体に損傷らしい損傷は与えていないらいしいし。
「与えていないらしいし。」だと思うのですが・・・

>「相応しくない? そては一体、どういう意味なんだ?」
「それは一体、」だと思うのですが・・・

>クレイドルに移住してきた者達の通信や手紙のは、特に禁止していないのだから。
「通信や手紙は、」だと思うのですが・・・

>そもそも、クレイドル入る際の手続きで大体スパイや工作員といった者達を見破る事が出来るし。
「クレイドルに入る際の手続きで」だと思うのですが・・・

>堅物な性格をしているんだとばかり思っていたが、以外と柔らかいところもあるのか。
「意外と柔らかいところも」だと思うのですが・・・

>ルナツーの強行派が月に攻めて来たり、もしくはあの演説を行ったりする前であれば、ある程度の自由は認められたのかもしれないが……今となっては、連邦はジオン公国程ではないにし、準敵性国家といった扱いになってしまっている。
「ジオン公国程ではないにしろ、準敵性国家」だと思うのですが・・・
 
コメント
漸く月に到着したホワイトベースの面々。リーブラの量産型Wの姿に驚愕している面々だけど、クレイドルにいるバッタや小バッタにどんな反応をみせるんだろうか?

クレイドルに到着したら、ホワイトベースの修理と補給が始まるんでしょうけど、その時にアクセルの正体を暴露したりするんだろうか。そしてアクセルの正体を知ったらどんな反応を見せるのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

バッタやコバッタは、明らかにロボットっぽい外見なので、そこまで驚かないかも?