「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>いたい場所を突かれたといった様子のカイ。
「痛い場所を」だと思うのですが・・・

>「分かったら、さっさと自分の訓練を始めろ。ここで訓練が面倒だから、辛いからといた事で楽をすれば、それは最終的にお前達の死……そして、ホワイトベースの撃沈という結果になるんだ。それを望んでいる訳じゃないんだろ?」
「辛いからといった事で楽をすれば、」だと思うのですが・・・

>ともあれ、結果として曲がりなりにもシャアと戦えそうなのはアムロだけというのはがはっきりとしてた。
「アムロだけというのが」と「はっきりとした。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「……その時間がなにだろうに」
「……その時間が無いだろうに」だと思うのですが・・・

>その時間がないのが、色々と厳しいところではあるのdが……その辺は、結局訓練をするしかない。
「厳しいところではあるのだが……」だと思うのですが・・・

>「ガンタンク隊の方は、敵に接近されないような行動を要求されるだろうな。また、誰かが敵に接近された時にすぐフォロー出来るように配置を考える必要もある。これは、ホワイトベースをの甲板の上とかを移動して行動する事になるから、ある程度試す事は出来るだろ」
「ワイトベースの甲板の上とかを」だと思うのですが・・・

>流星が誰の事を言っているのかというのは、考えるまでもなく明らかだ。
「リュウが誰の事を」だと思うのですが・・・
 
コメント
やっぱり無能なリード、艦橋だけではなくパイロットにもイチャモンを付けていたみたいですね。自分の行動が如何影響を与えるのか、理解する力が無いんですかね?

アクセルの扱きを受けて成長を続けているアムロ達。原作と比べれば現状が良いって気付きはしないでしょうけど、成長度は違うでしょうね。アクセルが月で降りるまでにどこまで成長出来るのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

リードにしてみれば、自分が大尉であるというのが大きいんでしょうね。