「新訳・転生マブラヴ オルタネイティヴジェネレーション」の感想

torin
torin
 
コメント
更新お疲れ様です。
惑星間移動するなら大型化は仕方ないですよね。
ソーラーセイル使ってるスターゲイザーガンダムはなんであんな居住性もない小型の機体でテストしてたのか理解に苦しむレベルです。

マザー・バンガードがビームセイル使ってましたけどその技術的な原点がフリスだったのかもですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
torin様 感想ありがとうございます 

実際にこのTRシリーズは 本当に歴史の闇に消えた、モビルスーツの部類に入るので、運用実績がないのが痛いです。 

そして木星~火星の間の護衛機という感じでは、パイロットの負担があまりにも大きいんですよ、

この辺は鋼鉄の七人でも書かれていることですが、 パイロットだけ送り込んでも、負担があまりにも高すぎるために、木星に殴り込みする、計画は一度は挫折していますからね。


ちなみにスターゲイザーはあくまでも試験機であり、成功すればいいという感じなので、 問題ではなかったと思います あとはAI搭載機だったのも大きかったと思います パイロットなしならば 

巨大なコンテナとかは いらないので、