「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>ルナツーで補給しているシャア達に奇襲を仕掛ける時もここで作戦会議をしたが、その成功にあやかってという訳ではなく、単純に大勢を集めるのに前回も使ったここがちょうどよかったのだろう。
「ここが丁度良かったのだろう。」だと思うのですが・・・

>将来的に俺がセイラと接触した時に見た、シャアが小惑星を地上に落下させようしている光景。
「地上に落下させようとしている光景。」だと思うのですが・・・

>「いいか、既にここにいる者であれば知っているのが大半だと思うが、イザークとメリルは月の人間だ。つまり、このままホワイトベースが月にいった場合、そこで降りる事になる可能性が高い。その時までイザークやメリルに完全に頼るといった真似をしていた場合、その2人がいなくなったらどうなるのか……考えるまでもなく、分かるだろう?」
「ホワイトベースが月に行った場合、」だと思うのですが・・・

>とはいえ、移動砲台として使えるガンキャノンの攻撃力は侮れないものがある以上、その辺を考えるとあまり侮るといった事も出来ないのだが。
「移動砲台として使えるガンタンクの攻撃力は」だと思うのですが・・・

>「分かった。メリルが乗るのはガンキャノンだし、本格的な戦闘に参加するという可能性は低いだろ。なら、問題ないと思う。ホワイトベースを守る為にも、防衛戦力はあった方がいいしな」
「メリルが乗るのはガンタンクだし、」だと思うのですが・・・

>俺はそれだけの答えて、それ以上は口にしない。
「俺はそれだけ答えて、」だと思うのですが・・・

>へぇ。……今までははシミュレータで対戦するかと聞いても絶対にそれを引き受けたりはしなかったのにな。
「へぇ。……今まではシミュレータで」だと思うのですが・・・

>元々アムロの成長の為に、シャアとの戦闘の譲ったのだから。
「シャアとの戦闘を譲ったのだから。」だと思うのですが・・・

>とはいえ、そうなるとホワイトベースの戦力は更に落ちる事になり……その場合は、ルナ・ジオンやシャドウミラーから誰かを派遣するといのも面白いかもしれないな。
「派遣するというのも」だと思うのですが・・・
 
コメント
・・・イザークがホワイトベースに派遣された場合、良い教官になりそうですよね。まあ、その前にアクセルが自分の名前を使った事に対して何かしら言いそうですけど。

このUC世界だったら技術班の倉庫に追いやられているブリッツを有効に活用出来そうですよね。ブリッツの強化改造案とかでないだろうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

イザークが派遣されたら、もの凄い事になりそうです。