「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
およそ2~3ヶ月振りの更新、待ってました~!

ドーベン、シベリアン、ゴル男、すっかり新しい名前が定着してもーた…しかし違和感が無くて良いですね(笑)
そーいや名前と言えば、迷子の少女に名前が付きましたね。こーいうアレンジが加わっているのは凄く良いですね。

チェルシー嬢、ヒー君やセッシー嬢と久々のご対面ですね。原作とは微妙に異なり、ヒー君に何かを訴えかける様な視線を送っている事から、迷いを見せている感じがありますね。これは…新たなフラグかしら?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そーいやセッシー嬢って、0号機のレゾナンス・ティアーズはともかくも強奪された3号機のダイヴ・トゥ・ブルーの存在は知っているのかしら?
 
悪い点
ふと思ったのですが、
「言い終わるや、ヒルトはフルフェイスを展開――完全全身装甲《パーフェクト・フルスキン》となった天・伊邪那岐之神のデュアルアイに光が点り、ヒルトの瞳同様紅く輝きを放つ。」
の「天・伊邪那岐之神」ですが、「天・伊邪那岐」ではないでしょうか?

あ。8月に書いた感想の「ファルテ」…原作読み直したら「ファルケ」だった(-"-;A ...アセアセ
 
コメント
しかしあの五流兎め…性懲りもなくヒー君の命を狙ってきたか…!
いつか因果応報もとい天罰で完膚なきまでにボロボロにされて欲しい限りですね。多分原作以上に運命が変わるまでに。
というか、そろそろ有坂パパンがマジ切れして兎を八つ裂きにする未来が浮かんできたっす(笑)

しかし、天・伊邪那岐も装甲がよくもちましたね…けど、もしもの事を考えると装甲の強度を上げた方が良さそうな予感が…(-"-;A ...アセアセ

2018年も明日で終わりですね…『アーキタイプ・ブレイカー』もあっさり終了するわ、原作もやっと終了告知が出るわで色々ありましたね~。

そろそろダイヴ・トゥ・ブルーや黒ウサギ隊のネーナ嬢やファルケ嬢にマチルダ嬢、イヨ嬢4人、サラ嬢達の情報を載せた公式資料も新たに出て欲しいところですね。

良いお年を&明けましておめでとうございます。
久々に返信プリーズ♪