「転生とらぶる」の感想

推されて泣くのは腹ばかり
推されて泣くのは腹ばかり
 
良い点
低反動砲、やっぱり正確な射撃性能には難点があるみたいですね。そう言えば、ガンキャノンってゲームだと低反動砲ってMS相手だと当てにくい印象があります。戦艦とかなら、バンバン撃ちまくれるんですけど。MS戦で当てるには近距離まで近づいて撃たないと直撃、もしくはダメージを与えられないかと思います。

逆に言うと、ガンキャノンで1年戦争を戦い抜いたカイやハヤトはアムロには及ばないものの、1流のパイロットだったということなんでしょうか。だとしたら凄いですね。
 
コメント
やっぱり接近戦用の武装が必要ですね。ビームサーベルは無理でもシールドだったらどうでしょうか。元々中距離戦用ですから、わざわざ近づく必要もないですし、機体の頑丈さを生かした戦い方が必要かと思います。接近してきた相手にシールドバッシュとか殴ったり蹴ったりするとか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
実際カイの撃墜数も連邦軍の中ではトップクラスだったらしいですね。