「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>正直なところ、メリルと一緒に買い物をした時に買った炊き出し用の巨大な鍋の出番が本当にあるのかもしれないと持ってしまう。
「あるのかもしれないと思ってしまう。」だと思うのですが・・・

>恐らく、ここで行われているのも同じような事なのあdろう。
「同じような事なのだろう。」だと思うのですが・・・

>それに士官候補生という事は、まだ士官学校の教育も完全には終わっていない事を意味し……うん、避難民の多さを考えると、もしかしてホワイトベースは完全に積んでないか?
「完全に詰んでないか?」だと思うのですが・・・

>そうなれば当然俺がやったこういについても理解しているだろうし、逆に言えば先程の言葉はこの台詞の為の前置きだった、と。そういう風に思ってもいい筈だ。
「俺がやった行為についても」だと思うのですが・・・

>実際、ルナ・ジオンの人間がこのサイド7にいた……それも無断で入り込んでいたとういのが知られると、ルナ・ジオンも不味いが、連邦軍にとっても不祥事的な意味で不味い。
「無断で入り込んでいたというのが知られると、」だと思うのですが・・・

>そんな中でザクを操縦出来る俺がいるとなれば……向こうが要望してくる事は想像ルのも難しくはないだろう。
「想像するのも難しくは」だと思うのですが・・・
 
コメント
避難民と一緒にホワイトベースに保護されたアクセル。艦長代理のブライドに呼び出されてブリッジに行き、MS操縦経験者としてMSに乗る事を要請されていましたね。まあ、現状のホワイトベースの状況を考えると、MS操縦の経験者の協力は必要不可欠でしょうし、当然でしょうね。

ホワイトベースの避難民達はルナツーで降ろす予定らしいけど、ルナ・ジオンが攻略中の現状でそう上手く行くのだろうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

MSの操縦という点では、やっぱり連邦はどうしても一歩遅れを……