「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>だが、見た感じ……それこそシートを被っている状態で見ても、連邦軍のMSは何種類かる。
「連邦軍のMSは何種類かある。」だと思うのですが・・・

>そうなると、原作に……正確にはアムロの関わる原作に下手に手を出して、それが崩れるという危険は出来るだけ避けたい。、
「避けたい。」だと思うのですが・・・

>そうなると、あの2人はそのフラウと両親といったところか。
「そのフラウの両親」だと思うのですが・・・

>勿論、それはほんの些細なもので、それこそ人型機同兵器の扱いに俺が慣れているからこそ、分かる事なのかもしれないが。
「それこそ人型機動兵器の扱い」だと思うのですが・・・

>……もしこのバルカンが実弾ではなくシャドウミラーで使われているようなビームバルカンなら、至近距離だったとこもあってザクにもダメージがあり、パイロットが我に返るといった事をせず、余計にパニックになっていた可能性もあるが……残念ながら、ザクには被害らしい被害がなく、その攻撃は寧ろザクのパイロットを冷静にさせるだけになったらしい。
「至近距離だったこともあって」だと思うのですが・・・

>頭部バルカンというのは、牽制を始めとして非常に使い勝手の良い武器ではあるが、FS型もでそうだったように、どうしても段数の問題がある。
「FS型でもそうだったように、」と「どうしても弾数の問題」の方が読み易いと思うのですが・・・

>あくまでも外から見ているだけので、もしかしたら衝撃によって内部で何らかの部品が壊れているという可能性も否定は出来ないが……あくまでも外から見ているだけでは、掌が壊れているようには見えない。
「あくまでも外から見ているだけなので、」と「否定は出来ないが……外から見ているだけでは、」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
アクセルの行動で無事だったフラウの両親。ここでもまた一つアクセルが無意識に原作を破壊しましたね。そしてついに起動したガンダムシリーズの始まりの機体、ガンダム。この機体の名称がただのガンダムだと知ったアクセルがどんな反応を見せるのか、楽しみです。

ガンダムが起動した事で原作が本当の意味で開始しましたが、アクセルがそれに如何関わるのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

フラウの両親は無事生き残りましたね。
これが、どう影響してくるのか……