「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>クレイドルの中心にある政庁、その中でも俺がセイラとお茶を楽しむ場所としていつもの部屋の中で、紅茶を飲みながら言葉を交わす。
「セイラとお茶を楽しむ場所としているいつもの部屋の中で、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>そもそも、もいs重要な何かをするのであれば、別にわざわざサイド7でやらなくても、軍事基地たるルナツーでやればいいのだから。
「そもそも、もし重要な何かをするのであれば、」だと思うのですが・・・

>いやまぁ、ゲートも一応システムXNである以上、それを入れればもっと知ってる奴は多いだろうが……異世界間を転移する技術と、同一世界間の転移する技術というのは、同一視するのは難しい。
「同一世界間を転移する技術というのは、」だと思うのですが・・・

>世話になった相手に、挨拶をしたいとう思いもあるのだろう。
「挨拶をしたいという思いも」だと思うのですが・・・

>セイラを会話を交わしつつ、セイラと初めて触れた時に移動した精神世界? っぽい場所での事を思い出す。
「セイラと会話を交わしつつ、」だと思うのですが・・・

>「ともあれ、ルナツー攻略作戦の準備が整うまではこっちも適当にすごさせて貰うよ」
「適当に過ごさせて貰うよ」だと思うのですが・・・
 
コメント
ルナツーを攻略すると決めたけど、直ぐに行動に移す訳にはいかないから、準備しているようですね。

原作知識が無くなっているからでしょうけど、原作が開始する場所がサイド7という考えが無いのが痛いですね。もしもそれを知っていれば、原作で破壊されたガンダムの一体を確保出来るんでしょうけど、こればっかりは残念です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

まぁ、アクセルのような空間倉庫でもなければ、作戦行動をする上で色々と物資を集めたりする必要がありますしね、。