「銀河英雄伝説~其処に有る危機編」の感想

エムティ
エムティ
 
コメント
副官であるヴァレリーの言うとおり、虚弱なココア校長には良い環境におもえる。

レポートで作戦立案や政策立案し、それに必要な人材は三長官が探してくれる。おじいちゃま提督を助けた(内実はココア提督艦隊だった)ことで、前線での手腕は評価されているし、後方での評価もとても良い、お手本のような軍官僚。

校長とし考えても、士官学校の生徒たちは、とても慕ってくれて、講義も真剣に聞いてくれている。
今話でも兵站や反乱軍のことを詳しく知ろうと本を探すくらいだし。

アホな貴族と焦っているラインハルトに敵視されている状態は不本意なんでしょうけどね。