「提督はBarにいる・外伝」の感想

八意颯人
八意颯人
 
良い点
何時も楽しく読ませて頂いています(*^^*ゞ
ネガスペクトラムの量で深海棲艦のネームレベルが分かるとは……流石、金城提督達ですな( ;´・ω・`)
うちの悪餓鬼提督(オリ主)も、金城提督を見習ってくれれば………( ;´・ω・`)
リバースド・ナインの肩にハクトオオワシ……やっぱり、アイツしか思い浮かばない……( ;´・ω・`)
これからも期待して楽しみに待ってます(*^^*ゞ
乱文失礼しましたm(_ _)m

追伸 すいません( ;´・ω・`)ハクトウワシでしたね( ;´・ω・`)いやはや、お恥ずかしい限りです(*/□\*)
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ネガスペクトラム云々の話は、提督が特別なのではなく、『使われている機材がネームレベルクラスでないと反応しない』というお話なのです。その機材をデチューンして微弱な物にも反応する(ただし信頼度低い)ようにしたのがお馴染みの羅針盤、という解釈をしていただけると非常に助かります。

文章がちと解り難かったですね(^_^;)

 ちなみにですが、奴の肩に留まっている猛禽類は『ハクトウワシ』であり、『ハクトオオワシ』ではないです。そして『ハクトウワシ』は某国の国鳥なのですが………まぁこの辺は調べれば判る事ですし、どういう事かはお察し下さいw