「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>映像モニタに映し出されているのは、大きめの上半身に小さな下半身。胴体からはクチバシが生えているように見える機体で、前後対象。
「前後対称。」だと思うのですが・・・

>「メガ粒子砲を8門装備しているとなれば、アプサラス計画に方にもある程度技術が流用出来るかもしれないし、ハワイのような島なら、水中を移動して戦うという意味でも結構使い道があるかもしれないけどな」
「アプサラス計画の方にもある程度技術が」だと思うのですが・・・

>正直なところ、水陸両用MSという種別である以上、ハワイにしか持っていくしか方法はないのだから、当然だろう。
「ハワイに持っていくしか方法は」だと思うのですが・・・

>寧ろ、警戒していないとか言われば、そっちの方が驚く。
「言われれば、」だと思うのですが・・・

>さて、ジェーンが臭わせた事で向ガルマが理解出来たとなると、それはガルマが鋭いのか、ジェーンの話術が巧みだったと考えていいのか……どっちなんだろうな。
「臭わせた事でガルマが理解出来たとなると、」だと思うのですが・・・

>「ともあれ、それでレジオン軍の視線が連邦軍に向けられるなのなら、こちらとしても非常に助かる。……とはいえ、宇宙と地球では連邦軍としても色々と違うだろうがな」
「ともあれ、それでジオン軍の視線が」と「連邦軍に向けられるのなら、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>実際、強硬派やタカ派を呼ばれているような連中が、一方的にルナ・ジオン軍に負けたという状況を受けいられるかと言われれば……その答えは、明らか否なのだから。
「強硬派やタカ派と呼ばれているような」と「状況を受けいれられるかと言われれば」と「明らかに否なのだから。」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
ツィマッド社からゾッグを譲渡されたルナ・ジオンだけど、水陸両用MSと言う時点で宇宙では使用出来ないですよね。結果的にハワイに送られる事になりますが、その技術は色々な事に役立てられるでしょうね。

地球のガルマから苦情が来たらしいけど、その理由がザクと言う事で、ルナ・ジオンが疑われるのは分かるけど絶対にあり得ないのも事実ですよね。ジオンの目は連邦軍に生きましたが、それが如何影響するのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

ゾッグは、技術的には色々と面白い機体なんですけどね。
それを実戦で使うとなると……