「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>それでもこちらのが連邦軍に圧倒しているのだから、ルナ・ジオン軍の練度やMSの性能がどれだけのものなのかを如実に現していた。
「それでもこちらの方が連邦軍に」と「如実に表していた。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>ルナ・ジオン軍には異名付きだったり、パーソナルカラー持ちだったり、精鋭と呼ぶべきパイロットが多いが、それはあくまでもそういう兵士が多いというだけだって、全体的に見ればMSパイロットになったばかりのような奴もいる。
「そういう兵士が多いというだけであって、」だと思うのですが・・・

>そんな風に考えている間に、やがて俺達がグワジン級に近づく。
「やがて俺達はグワジン級に近づく。」だと思うのですが・・・

>……そもそも、ケンの率いる外人部隊の本当のトップだったのは、ダグラスなのだがから。
「ダグラスなのだから。」だと思うのですが・・・

>「あー……それはどうようもないか」
「それはどうしようもないか」だと思うのですが・・・

>それを考えれば、破壊されたのだがヅダではなくダラニだけというのは、寧ろよくやったと言われてもおかしくはないだろう。
「破壊されたのがヅダではなく」だと思うのですが・・・

>「一応木聞くけど、ダラニの残骸はどうした?」
「一応聞くけど、」だと思うのですが・・・

>いやまぁ、ダグラスが妙な事……それこそルナ・ジオンを裏切って連邦軍に与するような馬鹿な前をするのなら話は別だが、そんな馬鹿な真似をダグラスがするとも思えないしな。
「連邦軍に与するような馬鹿な真似をするのなら」だと思うのですが・・・

>そんな訳で、まだ来ていない主要メンガーが来るまで、俺達は適当に話をしながら時間を潰す事になる。
「主要メンバーが来るまで、」だと思うのですが・・・
 
コメント
連邦軍との戦闘が有利だったのになぜか撤退信号が上がった事で母艦に戻ったアクセル達。一体どんな理由で撤退信号を打ち上げたのか、気になりますね。

初の実戦を経験したヅダは、結構満足のいく完成度だったみたいですね。この調子で色々なバリエーションが出来ると面白そうです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

ヅダは改修されたおかげで拡張性が高いんですよね。