「転生とらぶる」の感想

マクロススキー
マクロススキー
 
コメント
月の要塞とルナジオン本国の攻略作戦が開始されましたとかのナレーションが入りそうですな。
それにしても、現段階で地球連邦軍がMSを開発して実戦投入しても、MSのパイロットとか碌に育成していないでしょうしベテランの戦艦の操縦士とか整備士などの要員もジオン公国との戦争で消耗してきているから人材と資源の無駄遣いになるでしょう。

でも、もしも、アクセルさんに原作知識が多少なりとも残っていたら、アクシズの摂政のハマーン・カーンがティターンズの大部隊が立て籠もるゼダンの門<ア・バオア・クー>を陥落させる為にアクシズを衝突させて破壊させた件をイメージする可能性もあり得そうですな。
地球の周回軌道に存在している隕石を何個も何十個下手すると何百個もアポジモーターとか核融合炉のロケットなどを接続して弾頭に見立ててルナジオン本国とかルナジオンを守護する要塞に衝突させる作戦とかも有り得そうですね。
機動戦士Zガンダムで、バスク・オム大佐が廃棄コロニーを核融合炉ロケットを付けて月面都市に有るアナハイム本社を恫喝した時に月面にコロニーを落した件から考えるとその可能性大ですな。


強硬派の連中、勝機がある作戦を考えると、現場の前線部隊には何も情報を知らせず情報封鎖をして、前線部隊を囮にして隕石をルナジオン本国へ衝突させてルナジオンとシャドウミラーの出入り口を破壊して封鎖し、食糧とか資源やら資材やら無人兵器などの軍需物資の補給が切れたルナジオンを地球連邦軍お得意の物量作戦を持って撃破して、MSとか戦艦とか無人兵器の技術を奪い取るとか蟲のイイ作戦案を考えてきていそうですな。
幸い、ルナジオンと地球連邦軍は公式には外交の接触が無いわけで地球連邦軍とジオン公国が結んだような南極条約を結んでいないから、隕石落としをしても何ら違法ではないとか言い訳しそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
一応ジオンから亡命したMSパイロットとかもいそうですが、そういうのを使う訳にもいかないでしょうしね。