「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>「だろうね。ヅダの改修チームがはR2型を色々と調べていたようだけど、その上でヅダを自信満々に発表したって事は……そうなるんだと思うよ」
「ヅダの改修チームがR2型を」だと思うのですが・・・

>……ヅダの性能からそうせざるを得ないというのもあるのだが、それが結果としてルナ・ジオン軍のMSパイロットの練度を高める原因にもなっていた。
「練度を高める要因にもなっていた。」だと思うのですが・・・

>「月には機動要塞群があるしな。それを思えば、迂闊に月を攻めようとしても、それこそ向こうが何らかの行動に出れば、月に攻め込むよりも前に軌道要塞群からの主砲で大きなダメージが与えられる事になる」
「機動要塞群からの主砲で」だと思うのですが・・・

>グワジン級から視線を逸らし、シーマのがこちらを見て尋ねてくる。
「シーマがこちらを見て」だと思うのですが・・・

>「取りあえず、今のルナ・ジオンの状況を考えると、ジオン軍に援軍として連邦軍と戦うというのは、難しいだろうな」
「ジオン軍の援軍として」だと思うのですが・・・
 
コメント
ジオン軍からルナ・ジオンに譲渡されたグワジン級。以前からの約束だったとはいえ、意外と早かったですよね。これで残るはドロス級でしょうけど、こちらは何時になる事やら。

ルナ・ジオンがジオンと協力する事は現状だと考えられないし、連邦に協力しようにもルナツーのタカ派が存在する事で無理そうと言う事で、結局は第三勢力としての道しかなさそうですよね。この先どうなるのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

グワジン級は、何だかんだと結構量産されてますしね。