「転生とらぶる」の感想

マクロススキー
マクロススキー
 
コメント
ホト・フィーゼラーさんジオニック社上層部の意向でザクⅡR2型入手ですな。
それにしても、ホトさんとジオニック社からしてみればもしも、ジオン公国が敗戦しそうになってもルナジオンに宣戦布告して直ぐにルナジオンへ降伏したら、機動戦士ガンダムの一年戦争の戦後にあったようなジオン公国への莫大な賠償金とか、アナハイムと地球連邦軍がジオニック社への技術&人材奪い取りみたいな事が出来なくなりそうとか考えていそうですよね。
そう考えると、今回、ザクⅡR2型を引き渡して伝手を作っておくとかも理解出来ますね。
それに、ジオン公国の政治家としては地球連邦軍に降伏した場合は、コロニー落としとかの恨みがあるだろうから地球連邦軍の兵士などによる戦後に略奪とか暴力による性的暴行事件などが多発するのではないかとか考えていそうですし、実際にアンジェロ・ザウパーさんとかプル・トウェルブさんの娼館への売り払われて性的暴行を加えられていた件を考えると良く考えて行動しておりますな。

続きを楽しみにしておりますよ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
R2型の譲渡にも、色んな事情があるんですよね。
まぁ、本当の意味で最新鋭機種ですし。