「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>セイラとい名前を聞いて一瞬戸惑った様子を見せたエリオットだったが、文脈の前後から誰の事なのか理解出来たのだろう。特に何を言うでもなく、セイラ……アルテイシアに視線を向け、言葉を待つ。
「セイラという名前を聞いて」だと思うのですが・・・

>そんな風に思いつつ、俺達は格納庫を進むエリオットに後に続き、1機のMSの前で足を止める。
「エリオットの後に続き、」だと思うのですが・・・

>「構わない、との事です。……上としては、それだけシャドウミラーやルナ・ジオンとの付き合いを重視すると話で……その、これは噂ですが、ジオニック創始者の1人で、ジオン・ズム・ダイクンと親交が深かったホト・フィーゼラーという人物の意向が強いようです」
「ルナ・ジオンとの付き合いを重視するという話で」だと思うのですが・・・
 
コメント
コンペが終わり月に帰ろうとしているアクセル達に接触して来たエリオットに連れられて向かったジオニック社の専用格納庫で、今回のコンペでも使用されたR2型の一機を譲渡されたんですか。この機体を譲渡すると決定したジオニック社創始者の一人、ホト・フィーゼラーの名前をラルに聞かせたらどんな反応を見せるんだか。

今回受け取ったR2型の技術がヅダにどんな風に流用されるのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

R2型は、原作だと合計4機しか製造されてなかったんですが、この世界だと5機目が……