「転生とらぶる」の感想

俊

 
悪い点
>Eフィールドの類のようなものでもあれば、また話は違ってくるんだが……残念ながら今のろこと、このUC世界においてそのような技術は存在しない。
「残念ながら今のところ、このUC世界に」だと思うのですが・・・

>俺の言葉に、シーマはそう告げ……そんな俺達の視線の先では、R2型が間合いを詰めつつザクマシンガンを乱射し、そのうちの何発かがリックドムの装甲に命中して緑のペイント機体に付着させる。
「緑のペイントを機体に付着させる。」だと思うのですが・・・

>機体を軽く洗浄し、大雑把にではるが装甲に付着したペイントを洗い流した後で、その後も再び模擬戦が行われる。
「大雑把にではあるが装甲に」だと思うのですが・・・

>それは、エリオットのパイロットの性能も関係しているが、それ以上にR2型の性能がリックドムよりも明らかに上だと周囲に見せつけられたのだが……さて、これでコンペの流れは変わるかどうか。少し楽しみではある。
「エリオットのパイロットとしての性能も関係しているが、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>模擬戦が終わった後で、シーマがそう尋ねられるが……俺は小さく肩をすくめる。
「シーマからそう尋ねられるが」だと思うのですが・・・
 
コメント
ジオン軍のコンペの結果は、ジオニック社のR2型が勝ったみたいですね。まあ、ジオン軍がどちらを採用するかはまだ分からないですけど。

コンペの結果がどうであれ、ザビ家の面々がアクセルと面識を持ったというのが大きいでしょうね。今後如何なるのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

R2型は、原作だとザクの皮を被ったゲルググとか呼ばれているらしいですしね。
ビーム兵器こそ使えませんが。