「銀河英雄伝説~其処に有る危機編」の感想

yami1969
 
コメント
そろそろ宇宙の大掃除を兼ねて、打倒地球教を書くのかな。
それと・・・
「向こう十年間、士官学校校長のポストから動かす事は無いと表明して頂きたいのです」は、一番上の、皇帝が一言申せば、白紙撤回されますぜ。爵位を引き継げと勅命が降りる方が早いかもね。
大将承認式の時に、「ワシからの褒美だ、リメス男爵の後を引き継ぐ事を許可しよう。母方の実の祖父だと知っいるからな」と、命じられるかもね。
ある意味同じ貴族になったら、ラインハルトは血涙を流して歓喜してくれるかもねー。
この作品の世界軸では、イゼルローン要塞の攻略が失敗したから、
ゼークト艦隊の義眼参謀も、敵前逃亡問題も発生して居ないので、未だに要塞に住んで居たりしてね。
あの義眼は、手元で教育者にした方が、色々と安全だと思うな。