「銀河英雄伝説~其処に有る危機編」の感想

ディスタンス
ディスタンス
 
悪い点
また俺何かやっちゃいましたか?パターンになってきてる点。

 
コメント
ヴァレンシュタインシリーズのそもそもの
普通の人間 が銀河英雄伝説に介入という大前提がかなり崩れてませんか?
普通の人間なら自分がどう思って行動したか?だけでなく、まわりがどう思うのか?も気にします。
そしてラインハルトの立場や自分の立場の変化に対してもそれは勝手にまわりが思い込んでるだけと責任を転嫁。
原作知識を活用してるだけだからという自己評価の低さが起こしてるという理由付けはできなくもないですが
この作品においては単にラインハルトアンチヘイト作品にするために主人公を行動させてるんだろうなと思ってしまいます。