「遊戯王GX~鉄砲水の四方山話~」の感想

蓮夜
蓮夜
 
コメント
 これまでの更新、お疲れ様でした。もちろんGXといえば十代なので、2年後らしく新しいヒーローを使ったデュエルで納得でしたが、個人的にはラストデュエルはユーノが相手だと思っていました。シンクロやエクシーズを遠慮なく使える相手と聞いていたので。

 そして清明の物語はこれで一段落と。本人はさっぱりと旅立っていきましたが、チャクチャルさん以外を失ってからの旅と思うとちょっとしんみり。どこかに居着きそうにもありませんが、どうか旅に幸あれと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
なんで捕食使いが出てくるんですかね。まあ彼のことはいいです、一応本人なりのけじめをつけて退場した人間……というより幽霊ですので。

それまでの人間関係を白紙に戻し、デッキ1つに精霊を引き連れて旅に出た彼が今後どんな世界に流れ着くのかは、また描写するかもしれませんしもう出てこないかもしれません。ともあれ、今このタイミングで私から言えることはただ1つ。
これまでこの遊野清明の物語に長々と付き合っていただき、ありがとうございました。