「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

ライッチ
ライッチ
 
コメント
提案です。
・アリシゼーション編でじーくwさんはリュウキだけがアンダーワールドに入る展開だと原作のキリトをなぞるだけだと心配していましたが、例えば原作12巻のキリトvsアリスはキリトが一方的に押されていた展開でしたが、この小説ではリュウキvsアリスをほぼ互角にするとか、会話の内容を変えるなどするだけでも十分だと思います。

じーくwさんには悪いのですが、ユージオは死ぬべきだと思います。マザーズロザリオ編は原作はユウキが死んで終わりですが、アリシゼーション編は違いますからね。ユージオの死を乗り越えて成長する過程は絶対に必要だと思います。
そして何よりアリスもリュウキのヒロインにして欲しいからです。原作のアスナとアリスの関係をこの小説ではレイナとアリスの関係にして欲しいですね。
じーくwさんはリュウキハーハムが多いと心配していますが、実は思ったほどではないんですよ。原作のキリトハーレムはアスナ、リズ、シリカ、リーファ、シノン、アリスの六人でリュウキハーレムはレイナ、シリカ、シノン、ラン、(リズはリュウキとキリトで揺れているし何よりリズはリュウキを弟とみたいに思っているので除外)の四人なんですよ。だから何も問題はありません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
提案ありがとうございます!

そうですよねw 恐れてちゃダメだーー! ……そ、それに 番外編と言うかIF編と言うか~ 編集? とかもできますしー? 変になっちゃっても、最悪削除…… 苦笑   まではしませんが、色々と試行錯誤していきますねw

ご期待に沿えなかったら…… 御免なさい! アリスとキリト、アスナのやり取りは好きでしたので そのあたりにレイナを加えるのか、はたまたアリスがリュウキloveになるのか、、、  考え中です! 

>リュウキハーレム。

確かに! って思っちゃいました。完全に自分の好きなキャラ(他の子たちが嫌いってわけじゃないですw 順位を付けたら、と言う事です)をリュウキに加えてて、更にキリトの事も好き(変な意味じゃないですよ!! 笑)なので蔑ろにはしたくない、と言う事で半々って感じで頑張ってたら、こんな感じになりました。
リズに関しては、「あたしは何処へ行ってるんだろう~」と言った描写を残してはいますが、その認識が正しいかと思います! LIKEとLOVEは違う~と言った感じでしょう! もしくは親愛と愛情? 友愛と愛情?? わかりませんが、いつもリズが言ってるイチャコラ! をリュウキとほんとにしたい? って聞いてみたとしたら、首を縦に振りそうな感じはしないんですよねー。……レイナの事も好きすぎるっていうのもあるかもですがw

>