「銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想

haru23
haru23
 
コメント
本家の方にもいえるんですが結局1帝国マルクはいくらなんだー?という問題がですね。 曹長が月給2850マルクという話があるなら200万帝国マルクは曹長の年収59年分かな?イメージ的には2億円?
貴族がドロドロの争いをする男爵家の資産とはどんくらい?エーリッヒがもらった分が一部だとして、それなら全体は仮に10倍だったとしても20億でそんなになるか?一般庶民なら2億でも2000万円でも分かるけど、貴族なんかある意味自治体の予算規模の経済規模は有るはずなんだが。
人口数十万の都市でも数千億の予算はあるけど、帝国なら福祉とかの出費が断然低いんだから自分のお小遣いは下手すりゃ100億くらい楽に使えるだろうに・・・  よっぽど自分の星に産業がないのかな?