「SAO─戦士達の物語」の感想

エミル・キャスタニエ
エミル・キャスタニエ
 
コメント
連続になってしまいますがお構いなしにエミルです!今回は…

早貴「わたしモードかーい!」
詠「そしてボクね…今回はアスナとユウキと…」

悲鳴をあげたところで笑いましたw

詠「アスナってなんであんなにお化け苦手なのよ?」
早貴「ああ、それは小さいとき…ひっ!?」

あ、感想室のいりぐちからアスナがこっちみてる…

早貴「なんでもありません!!絶対言いません!」
詠「半端なく気になるわ…そして…まぁ、恋バナってやつね」

確かにユウキって恋愛どうこうのイメージがわかないんですよねぇ…寿命がどうこうの話とかではなくなんとなく、ですが。

詠「キリトが相手になるのもなんか違和感あるのよねえ」
早貴「いや、これ以上戦争の火種はいらないから…」

でも確かにユウキには女の子としての幸せも得てもらいたかった、とは思いました。うん。…さてさて、話題を変えて…アリシゼーション、しっかりみてますぜ!…うちの場合、亮くんは剣ないよぉ!!されても拳あるよぉ!!なので返り討ちにできる可能性は高いですけど、早貴はたぶんダメですね…リョウコウならどうでしょうかね?

早貴「ダメって言うなコラァ」

さらに…アニメにクレハたちがワンシーンだけ出たり…
そうそう、前回フェイタルバレットの話を出しましたが…次のアプデ、まさかのサチメインだそうで…もう公式の愛が止まりませんねぇ!というわけでなんとなくですがGGOでのサチの装備イメージってどんなのですか?個人的にはシリカと同じ片手にちょこんと、サブマシンガンなイメージでっす!

早貴「さてと、お義兄さんとも合流できたことだし、アスナはこれで平気かなー」
詠「今度は僕もプレイヤーとしてALOで遊んでみたいわねぇ…」

次回も楽しみにしています!!それでは!!






 
作者からの返信
作者からの返信
 
エミル先生感想ありがとうございます!!

シリカ「え、私ですか!?」

君です。向こうの彼じゃない方の子、実は君の想い人でして。

シリカ「えぇっ!?」

まぁそれはまた別の世界のお話です。さて、今回特にアスナの苦手を目立たせてみましたが。

シ「アスナさんに苦手なものってあったんですね……」

こと「霊」の類については多分君より苦手ですよwそれで、君が割と好きそうなお話ですが……

シ「でも、私あんなに真剣に恋の話した事あったかな、って想います……」

君も羨ましいと感じますか?

シ「羨ましいかは分からないですけど……でも、やっぱりキリトさんとアスナさんの関係とかって、ちょっと憧れだなって……」

そう言う意味では、少女としては君とユウキは近い立ち位置に居るかもしれませんねwまだ興味の段階だ。

シ「あ、でも……アスナさんが言ってた「落ちる」っていうのは、私、ちょっと分かります……きっとそう……急にそうなるんだと思います」

ふふ、そこだけは、君はユウキよりも少しだけ先輩でしょうね。
或いは、遠からず彼女も君に追いつくのかもしれませんがw

シ「そうなったら応援しないとですね!」

そうしてあげてくださいw
さて、アニメ版の方はテンポよく進んでいますねぇ、無いよぉ!は真面目なシーンとは知りつつも思わず吹き出してしまいましたwリョウは……ふふ、どうでしょうw

シ「な、何ですかその笑い方……リョウさん喧嘩強いじゃないですか!」

いやー、リーナ先輩もきれいでしたねぇw

シ「露骨に逸らしました!?」

そうそう、最近IFを始めなんか公式(ゲーム)のサチ推しが凄いですよねw自分としては彼女の知名度がぐんぐん上がっていって、大変うれしく想っておりますw
そうですねぇ……彼女の場合、リアルな装備寄りではないですがハンドガンを使ってフェイタルバレッドにおけるヒール弾のような弾を使ったり、回復アイテムガン積みでスタングレネードやスモークグレネードのような時間稼ぎと非殺傷をメインとした装備でサポートを中心に看護兵(メディック)ムーブして欲しいですねぇw

シ「あ、私機関銃とか使ってみたいです!リョウさんが使ってたみたいな!」

グッwwwwあぁ、M2ですねw(アニメでシリカが撃ちまくってたのもM2で笑ってしまいましたw)

次回も頑張ります!
ではっ!