「銀河英雄伝説~其処に有る危機編」の感想


 
コメント
2話連続更新キター
軍務尚書とのやり取りがツンデレ風味で自動再生され腹筋崩壊した私はもう駄目かもしれない……!
お爺ちゃまたちは真剣に悩んでいるのにね(髪は大事ですよっ、若い人にはそれがわからんのです)
お爺ちゃま陣営で楽しそうにしてるのって陛下だけかも知れませんね
でも、30年間も辛い思いをしたのだからココアさんを眺めて楽しむくらいはしてもいいと思います

本編があるから外伝が際立つのはわかってるんですが、
個人の感想としては、やっぱりココア閣下シリーズは外伝が特におもしろい!

・『美しい夢』でエリーゼちゃんの尻に敷かれるココアさん
・『悪夢』で去って行く姉薔薇の背を見つめるココアさん
・『異聞』で着せ替え人形にされて頬を染めるイチゴタルトちゃん

このあたりが個人的なハイライトですね
(夢2編は作品の形式としては未完結ですけど”読みきった感”があったので満足しています)

校長編も続きを楽しみにしています